発表者へのご案内
1.
受 付
1)
発表者の方は「発表データ受付」でデータの受付・確認を行ってください。
受付日時
受付時間
受付場所
2月26日(金)
16:00〜19:30
4階 国際会議室前
2月27日(土)
8:30〜15:00
4階 国際会議室前
2)
発表データ受付
・
作成したパワーポイントのファイル名には、「演題番号−発表者の氏名」としてください。(例:一般演題1−埼玉花子)
・
事務局で受付可能なメディアはUSBフラッシュメモリーとCD-Rのみです。その他のメディアは受付できません。また、念のため各自バックアップをお持ちいただくことをお勧めします。
ファイル名
「演題番号−発表者の氏名」をご入力ください。
(例:一般演題1−埼玉花子)
メディアの形式
USBフラッシュメモリーまたはCD−R
2.
発表および会場
1)
発表者は各自の発表会場及び発表時刻をご確認の上、ご自分の発表群の開始時刻15分前までに発表会場で「会場受付」を済ませてください。
2)
発表の方は、ご自分の発表群の開始時刻10分前には会場内の次演者席にご着席ください。
3)
発表者の欠席が出た場合、発表群内で繰り上げて発表いただきます。予めご了承ください。
4)
当日、発表時間帯に発表者が不在の場合は、第22回日本乳腺疾患研究会では未発表とされますので、ご注意ください。
3.
発表形式
・
座長が進行を行うセッション形式です。
・
発表時間は、一般演題 発表6分、質疑応答2分、主題 発表8分、質疑応答2分です。「発表終了1分前」と「発表終了時」にそれぞれランプでお知らせします。時間厳守でお願いします。
・
発表の際は、ご自分でPCを操作してください。
・
機材は、PCとプロジェクターを用いた発表のみとします。(OHP等は受付いたしません)
・
画面のサイズはXGA(1024×768)です。
・
事務局で準備するPCは『Windows7』に『Power point 2003、2007、2010、2013』がインストールされたパソコンを使用します。
OS
アプリケーション
Windows7
Power point 2003、2007、2010、2013
・
Windowsで標準搭載されているフォントをご使用ください。
日本語
MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝の4種類
英 語
Times New Roman、Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、
Century Gothic、Georgia、Courier Newの8種類
※
上記以外のフォントを使用した場合、文字、段落のずれ、文字化け、表示されないなどのトラブルが発生する恐れがあります。
・
学会終了後は、事務局が責任をもってデータを消去いたします。
座長の方々へのご案内
1.
受 付
1)
座長の方は、セッション開始30分前までに総合受付の「座長受付」で受付をお済ませください。
受付日時
受付時間
受付場所
2月26日(金)
16:00〜19:30
4階 国際会議室前
2月27日(土)
8:30〜15:00
4階 国際会議室前
2)
担当群の発表開始時刻15分前までには、発表会場で「会場受付」を済ませ「次座長席」にご着席ください。
2.
演題の進行について
1)
発表時間は、一般演題8分(発表6分、質疑応答2分)、主題10分(発表8分、質疑応答2分)でお願いします。「発表時間1分前」と「発表終了時刻」にそれぞれお知らせしますので、所定の時間内で終了するよう調整をお願いいたします。
2)
発表者の欠席が出た場合には、発表を繰り上げて進行してください。
その他のご案内
1.
討論・発言について
多くの活発な討論・発言を歓迎します。
発言される方はあらかじめフロアマイクの前に待機し、司会者の指示に従って氏名・所属を述べたうえで簡潔明瞭に行ってください。
2.
その他
1)
本研究会では、ご発表は日本乳癌学会の研究業績として演者2点、共同研究者1点、参加者には研修実績2点のクレジットがつきます。
2)
患者プライバシーについて
発表内容は、患者固有の情報を発表しないようプライバシー保護に関してご配慮ください。
3)
日本乳腺疾患研究会世話人会について
日 時
場 所
2月26日(金) 16:15〜16:45
大宮ソニックシティ 7階 707会議室
▲このページの先頭に戻る